「フォーポイントバイシェラトン・ロングアイランドシティ/クイーンズボロブリッジ」宿泊記~ニューヨークの観光を満喫

※本ページはPRを含みます

マリオット系列のホテル「フォーポイントバイシェラトン・ロングアイランドシティ/クイーンズボロブリッジ」を予約し、2019年8月に宿泊してきました。

プラチナエリート会員の特典

「マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」を保有しているだけで、Marriot Bonvoyのゴールドエリート会員資格を獲得できます。ゴールドエリート会員には、ボーナスポイントや客室のアップグレード、レイトチェックアウトなどの様々な特典がありますが、実際の特典内容はホテルによって異なります。

「フォーポイントバイシェラトン・ロングアイランドシティ/クイーンズボロブリッジ」には、プラチナエリート会員として宿泊しました。その際に受けられた特典をご紹介します。ゴールドエリート会員の場合、特典内容が異なる可能性があることにご注意ください。

部屋のアップグレード

1キングベッドの眺望指定なしの部屋を予約していましたが、1キングベッドのシティビューの部屋にアップグレードもらえました。

ニューヨークでマンハッタンの対岸のホテルに宿泊する場合、部屋からマンハッタンが見えるかどうかはすごく重要です。アップグレードのおかげで、マンハッタンの夜景を眺めながら、ぜいたくな時間を過ごせました。(スマホで撮影したので、夜景の写真がいまいちですね。)

フォーポイントバイシェラトン・ロングアイランドシティの外観
フォーポイントバイシェラトン・ロングアイランドシティの部屋
フォーポイントバイシェラトン・ロングアイランドシティからの夜景
フォーポイントバイシェラトン・ロングアイランドシティのバスルーム

ウェルカムギフト

ウェルカムギフトとして、マリオットボンヴォイ500ポイントが付与されました。

フォーポイントバイシェラトン・ロングアイランドシティのウェルカムギフト・ボーナスポイント
マリオットボンヴォイポイント明細

ボーナスポイント

ベースポイントに対して50%のボーナスポイントが付与されました(1,840ポイントのベースに対して、920ポイントのボーナス)。ゴールドエリートの場合は、25%のボーナスポイントが付与されます。

レイトチェックアウト

今回は15時まで部屋を利用させてもらいました。ニューヨークで観光し、夕方の便で日本に帰国する予定でしたので、観光でたくさん歩いた後に部屋でゆっくりできるのは最高です。ニューヨークは暑い季節ですので、シャワーを浴びてから空港に行けるのもエリートメンバーの特権ですね。しかも、JFK空港のスターアライアンスのラウンジが工事中でシャワーが使えなかったので、特に助かりました。プラチナエリートでは最大16時まで、ゴールドエリートの場合は、最大14時まで利用できるはずです。

朝食(プラチナエリート以上)

朝早くからニューヨーク観光に出かけたので利用していません。朝食の無料サービスがあるかどうかも未確認です。

その他の特典

WiFiは無料でした。

フォーポイントバイシェラトン・ロングアイランドシティについて

フォーポイントバイシェラトン・ロングアイランドシティ

フォーポイントバイシェラトン・ロングアイランドシティの場所

ニューヨークのクイーンズ区の西の端、ロングアイランドシティにあります。マンハッタンのホテルは異常に高いですが、ロングアイランド島に行けば多少は安くなります。それでいてマンハッタンにはすぐに行けるので、ホテル代を節約したい人にはおすすめです。JFK空港やラガーディア空港にも近くて便利です。

地下鉄の39thアベニュー駅から歩いて5分もかかりません。クイーンズボロ・プラザ駅や21thストリート駅からも徒歩10分以内で、交通の便は良いです。周辺の治安はそれほど悪いという感じはしません。飛行機が4時間遅れたせいで、深夜23時頃に39thアベニュー駅からホテルまで歩く羽目になりましたが、問題なくホテルまでたどり着けました。

フォーポイントバイシェラトン・ロングアイランドシティの周辺

フォーポイントバイシェラトン・ロングアイランドシティ/クイーンズボロブリッジ周辺には特に見るべきものはありませんが、マンハッタンまですぐに行けますので観光には便利です。今回は、マンハッタンを半日だけ観光しました。

朝7時に地下鉄でマンハッタンの南端に向かいました。通勤で混んでいるのを覚悟していましたが、それほどでもありませんでした。ホワイトホール・ストリート駅で降りて、スタテンアイランドフェリーの乗り場を目指します。フェリーに乗ってスタテン島に行くのですが、目的はスタテン島ではなくて自由の女神です。

自由の女神は、陸からは遠くて小さくしか見えないのですが、このフェリーに乗るとかなり近づくことができるんです。もちろん、自由の女神がある島に上陸できるツアーの方が間近で見られるのですが、このフェリーの良いところは無料であること。チケットなしで自由に乗ることができます。スタテン島に着いて、すぐに帰りの船に乗れば、往復1時間強で自由の女神を楽しめます。時間があまりないときには最適ですね。

スタテンアイランドフェリー
スタテンアイランドフェリー
30分ごとにフェリーが出発するので、
それほど待たずに乗ることができます
スタテンアイランドフェリーから見るマンハッタン
フェリーから見るマンハッタンのビル群
NYにいることを実感できます

スタテンアイランドフェリー
スタテンアイランドフェリー
平日の朝早くでしたので、
人が少なく快適でした
スタテンアイランドフェリーから見る自由の女神
もう少し近ければ最高なのですが。。。
無料なので文句は言えません

その後は、徒歩と地下鉄でひたすら観光名所を巡ります。スタテンアイランドフェリーを降りて北へ向かいます。徒歩10分程度でウォール街にたどりつきます。ニューヨーク証券取引所、フェデラル・ホールなどがあります。その後、ワールドトレードセンター跡地に向かいます。ウォール街から10分程度です。

ニューヨーク
適当に写真を撮っても絵になりますね
フェデラル・ホール
フェデラル・ホール

ニューヨーク証券取引所
ニューヨーク証券取引所
ワールドトレードセンター跡地
ワールドトレードセンター跡地

次は、ニューヨーク観光では外せないタイムズスクエア方面に向かいます。距離があるので、地下鉄で移動します。少し手前で降りてマディソン・スクエア・ガーデンを見てからタイムズスクエアに向かいます。15分程度で到着します。ここまでくると、いかにもニューヨークっぽい雰囲気です。

タイムズスクエアから、さらに北に向かいます。ロックフェラーセンターやトランプタワーを見ながら、セントラルパークまで30分ほど散歩してニューヨーク観光は終了です。半日しかなかったですが、かなり効率的に回れた気がします。

タイムズスクエア近く
タイムズスクエア周辺
タイムズスクエア
タイムズスクエア

タイムズスクエア近く
ニューヨークっぽい写真がとれますね
ロックフェラーセンター
ロックフェラーセンター

マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード

マリオットBonvoyチタンエリート/プラチナエリートのおかげで、いろいろな優遇を受けることができました。

チタンエリート会員の資格を得るには年間75泊、プラチナエリート会員の資格を得るには年間50泊以上もマリオット系列ホテルに宿泊する必要があります。なかなかハードルが高いのですが、ゴールドエリート会員の資格であれば、マリオットのクレジットカード「マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」を保有するだけで獲得することができます。

ゴールドエリート会員でも、多くの優遇を受けることができます。優遇の内容はホテルによって違いますが、共通の優遇内容としては次のようなものがあります。

  • ウェルカムギフト 250~500ポイント
  • レストラン15%割引
  • 最大14時までの無料レイトチェックアウト
  • より良い部屋へのアップグレード
  • ボーナスポイント
  • ベースポイントの25%

「マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」を新規発行するときは、ご紹介プログラム経由がおすすめです。ポイントサイト経由よりも、はるかに多くのポイントがもらえます。

ご紹介プログラムの対象になるには、特別なリンクから申し込む必要があります。そのリンクをウェブ上に掲載することは禁止されていますが、メールでお伝えすることは可能です。

次のフォームからメールアドレスをお知らせください。ご紹介プログラム用の特別なリンクを自動返信メールでお送りします。

    「Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」券面デザイン

    ご紹介プログラムについての詳細は、次の記事をご覧ください。

    タイトルとURLをコピーしました