SPGアメックスによる「シェラトン深圳南山」で受けられる特典内容

SPGアメックスを使ってマリオット系列のホテル「シェラトン深圳南山」を予約し、2019年7月に実際に宿泊してきました。アップグレードはあったのか、SPGアメックスによる特典について報告したいと思います。

「SPGアメックス」の効果

「SPGアメックス」を保有しているだけで、Marriot Bonvoyのゴールドエリート会員資格を獲得できます。ゴールドエリート会員には、ボーナスポイントや客室のアップグレード、レイトチェックアウトなどの様々な特典がありますが、実際の特典内容はホテルによって異なります。

「シェラトン深圳南山」で受けられた特典をご紹介します。

部屋のアップグレード

最も安い部屋、デラックスルームを予約しましたが、部屋のアップグレードは残念ながらなかったです。フロントの人はアップグレードしましたと言ってましたが。。。1週間という長期滞在だったからかもしれません。但し、上層階にしてくれました。複数人で宿泊しましたが、ゴールドエリート会員の私だけが上層階を割り当てられました。(上層階になったのがアップグレード?)

アップグレードはなかったとはいえ、予約した部屋でも十分な広さと、快適なバスルームで、満足のいく宿泊となりました。高層階からの景色が楽しめたので、良かったです。

シェラトン深圳南山のデラックスルーム
ベットが大きいのが気持ちよくてうれしいです

シェラトン深圳南山のデラックスルーム
バスルームは特に気に入りました

ウェルカムギフト

ウェルカムギフトとして500ポイントが付与されるはずなのですが、なぜか今回は2,000ポイントが付与されています。不思議です。以前宿泊した時は500ポイントだったのですが、何か変わったのでしょうか?

シェラトン深圳南山のウェルカムギフト・ボーナスポイント

25%のボーナスポイント

ベースポイントに対して25%のボーナスポイントが付与されました。(18,064ポイントのベースに対して、4,516ポイントのボーナス)

その他の特典

レイトチェックアウトは今回は利用していません。リクエストすれば可能だと思います。

WiFiは無料でした。

シェラトン深圳南山について

シェラトン深圳南山

シェラトン深圳南山の場所

中国の深圳の南山区にあります。南山区にはサイエンスパークがたくさんあり、中国の有名企業や外資系企業がたくさん集まっています。深圳だけにIT企業が多く、聞いたことがある会社が目につきます。観光で来た時よりも、出張時に利用することが多いかもしれません。

南山区のホテルの価格は高騰していますが、シェラトン深圳南山は南山区の中心部から離れています。サイエンスパークが多い場所からは、タクシーで15分、朝夕の混雑時には30分くらいかかります。そのため、ホテルの質に比べて価格が安く抑えられている感じがします。南山区の中心部にマリオットグループのリーズナブルなブランドであるコートヤードもありますが、ほぼ同じ料金で宿泊することができます。

観光で訪れることが多い場所まではタクシーで1時間程度かかりますが、リーズナブルな価格で新しいシェラトンに宿泊できることを考えると、観光旅行の時にも候補の一つになるでしょう。

シェラトン深圳南山のロビー

2018年のオープンしたばかりの新しいホテルです。すべての設備がピカピカです。やはり、新しいホテルは気持ちがいいです。古い格式のあるホテルもいいですが、個人的には新しいホテルのほうが好きかもしれません。

ロビーの様子です。輝いてますね(笑)

シェラトン深圳南山のロビー
シェラトン深圳南山のロビー

フロントの人の対応もすごくいいです。英語に難がある人もいますが、一生懸命に話そうとしてくれるので好印象です。チェックイン、チェックアウトともに不便は感じませんでした。

シェラトン深圳南山の周辺

このホテル、周辺に何もありません。中心部から離れているとはいえ、コンビニも見当たりません。スーパーだけは発見することができました。ホテルを出て左側にガソリンスタンドが見えますが、そのガソリンスタンドの隣にあります。歩いて2,3分の距離で、夜は22時までやっています。

まとめ

「シェラトン深圳南山」に宿泊したときの「SPGアメックス」の効果を紹介しました。

残念ながら、明確な部屋のアップグレードはありませんでした。しかし、新しいホテルのため部屋がとてもきれいで、十分な広さと快適なバスルームがありましたので満足です。ウェルカムギルトとして500ポイント(今回はなぜか2,000ポイント)、ベースポイントに対して25%のボーナスポイントがもらえました。

このホテルはコストパフォーマンスが良いので、また宿泊すると思います。次回はプラチナエリート会員として宿泊するので、部屋のアップグレードがどうなるか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました