「シェラトン深圳南山」宿泊記~新しくて設備が豪華なホテル

※本ページはPRを含みます

マリオット系列のホテル「シェラトン深圳南山」を予約し、2019年7月に宿泊してきました。

プラチナエリート会員の特典

「マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」を保有しているだけで、Marriot Bonvoyのゴールドエリート会員資格を獲得できます。ゴールドエリート会員には、ボーナスポイントや客室のアップグレード、レイトチェックアウトなどの様々な特典がありますが、実際の特典内容はホテルによって異なります。

「シェラトン深圳南山」で受けられた特典をご紹介します。

部屋のアップグレード

最も安い部屋、デラックスルームを予約しましたが、部屋のアップグレードは残念ながらなかったです。フロントの人はアップグレードしましたと言ってましたが。。。1週間という長期滞在だったからかもしれません。但し、上層階にしてくれました。複数人で宿泊しましたが、ゴールドエリート会員の私だけが上層階を割り当てられました。(上層階になったのがアップグレード?)

アップグレードはなかったとはいえ、予約した部屋でも十分な広さと、快適なバスルームで、満足のいく宿泊となりました。高層階からの景色が楽しめたので、良かったです。

シェラトン深圳南山のデラックスルーム
ベットが大きいのが気持ちよくてうれしいです

シェラトン深圳南山のデラックスルーム
バスルームは特に気に入りました

ウェルカムギフト

ウェルカムギフトとして500ポイントが付与されるはずなのですが、なぜか今回は2,000ポイントが付与されています。不思議です。以前宿泊した時は500ポイントだったのですが、何か変わったのでしょうか?

シェラトン深圳南山のウェルカムギフト・ボーナスポイント

25%のボーナスポイント

ベースポイントに対して25%のボーナスポイントが付与されました。(18,064ポイントのベースに対して、4,516ポイントのボーナス)

その他の特典

レイトチェックアウトは今回は利用していません。リクエストすれば可能だと思います。

WiFiは無料でした。

シェラトン深圳南山について

シェラトン深圳南山

シェラトン深圳南山の場所

中国の深圳の南山区にあります。南山区にはサイエンスパークがたくさんあり、中国の有名企業や外資系企業がたくさん集まっています。深圳だけにIT企業が多く、聞いたことがある会社が目につきます。観光で来た時よりも、出張時に利用することが多いかもしれません。

南山区のホテルの価格は高騰していますが、シェラトン深圳南山は南山区の中心部から離れています。サイエンスパークが多い場所からは、タクシーで15分、朝夕の混雑時には30分くらいかかります。そのため、ホテルの質に比べて価格が安く抑えられている感じがします。南山区の中心部にマリオットグループのリーズナブルなブランドであるコートヤードもありますが、ほぼ同じ料金で宿泊することができます。

観光で訪れることが多い場所まではタクシーで1時間程度かかりますが、リーズナブルな価格で新しいシェラトンに宿泊できることを考えると、観光旅行の時にも候補の一つになるでしょう。

シェラトン深圳南山のロビー

2018年のオープンしたばかりの新しいホテルです。すべての設備がピカピカです。やはり、新しいホテルは気持ちがいいです。古い格式のあるホテルもいいですが、個人的には新しいホテルのほうが好きかもしれません。

ロビーの様子です。輝いてますね(笑)

シェラトン深圳南山のロビー
シェラトン深圳南山のロビー

フロントの人の対応もすごくいいです。英語に難がある人もいますが、一生懸命に話そうとしてくれるので好印象です。チェックイン、チェックアウトともに不便は感じませんでした。

シェラトン深圳南山の周辺

このホテル、周辺に何もありません。中心部から離れているとはいえ、コンビニも見当たりません。スーパーだけは発見することができました。ホテルを出て左側にガソリンスタンドが見えますが、そのガソリンスタンドの隣にあります。歩いて2,3分の距離で、夜は22時までやっています。

マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード

マリオットBonvoyチタンエリート/プラチナエリートのおかげで、いろいろな優遇を受けることができました。

チタンエリート会員の資格を得るには年間75泊、プラチナエリート会員の資格を得るには年間50泊以上もマリオット系列ホテルに宿泊する必要があります。なかなかハードルが高いのですが、ゴールドエリート会員の資格であれば、マリオットのクレジットカード「マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」を保有するだけで獲得することができます。

ゴールドエリート会員でも、多くの優遇を受けることができます。優遇の内容はホテルによって違いますが、共通の優遇内容としては次のようなものがあります。

  • ウェルカムギフト 250~500ポイント
  • レストラン15%割引
  • 最大14時までの無料レイトチェックアウト
  • より良い部屋へのアップグレード
  • ボーナスポイント
  • ベースポイントの25%

「マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」を新規発行するときは、ご紹介プログラム経由がおすすめです。ポイントサイト経由よりも、はるかに多くのポイントがもらえます。

ご紹介プログラムの対象になるには、特別なリンクから申し込む必要があります。そのリンクをウェブ上に掲載することは禁止されていますが、メールでお伝えすることは可能です。

次のフォームからメールアドレスをお知らせください。ご紹介プログラム用の特別なリンクを自動返信メールでお送りします。

    「Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」券面デザイン

    ご紹介プログラムについての詳細は、次の記事をご覧ください。

    タイトルとURLをコピーしました