ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・マイル稼ぎは安全か?危険性は?

ポイントサイトでお小遣い稼ぎは安全か?|ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・マイル獲得

ポイントサイトでのお小遣い稼ぎ・マイル稼ぎを初めて知ったなら、「本当に大丈夫なの?」と少し不安になるかもしれません。何か危険性はないのでしょうか?

結論から言うと、とっても安心・安全です。その理由を説明しましょう。

ポイントサイトは、テレビCMやネット広告と同じ仕組み

ポイントサイトは、早い話が広告サイトです。企業からお金をもらって、いろいろなサービスや商品を宣伝しているのです。その点でいうと、テレビCMや新聞広告、ネット広告と仕組みは全く変わりません。

ポイントインカム、ちょびリッチ、モッピー、ハピタス、A8.net、楽天Rebatesなど、ポイントサイトはたくさんありますが、全てのポイントサイトが同じ仕組みです。

テレビCMとの違いは、広告費を分け合うこと

テレビCMや新聞広告、ネット広告では、広告費は全てテレビ局や新聞社、サイト運営者のものになります。広告を見てサービスを利用した人の取り分はゼロです。今までの常識からいうと、当たり前ですね。

ポイントサイトでは、広告費の一部をサービス利用者に分配します。お金がもらえるので、たくさんの人がサービスを試すことにつながります。企業もポイントサイトもサービス利用者も、全員にメリットがあるわけです。

広告主に有名企業がたくさんいて安心

広告主を見ても、ポイントサイトが怪しいものではないことが分かります。例えば、楽天やYahoo、高島屋、三越・伊勢丹、GU、ビックカメラ、ソニー、NECなど、有名企業がたくさん広告主になっています。このことからも、ポイントサイトの安全性について、全く心配する必要はありません。

宣伝の仕組み

テレビCMの場合

広告主
広告主

テレビCMを出すことにしました。スポットで50回流したいです。

テレビ局
テレビ局

承りました。200万円でお願いします。

広告主
広告主

すぐに注文書を出しますので、請求書の発行をお願いします。

テレビ局
テレビ局

売上200万円確保っと!

利用者
利用者

おっ、このCMの商品いいな。早速買いに行こう!

テレビ局
テレビ局

視聴率はどうかな?

広告主
広告主

CMの費用対効果はどうかな?

利用者には何のメリットもない

ポイントサイトの場合

広告主
広告主

ポイントサイトに広告を掲載することにしました。

新規会員の募集を目的にしています。

テレビ局
テレビ局

承りました。会員登録1人あたり1,000円でお願いします。

広告主
広告主

契約を締結しましょう。請求書は毎月発行をお願いします。

テレビ局
テレビ局

すぐに掲載しますね。

利用者
利用者

このサービスいいな。しかも会員登録で500円相当のポイントがもらえるのか。すぐに登録しよう。

テレビ局
テレビ局

おっ、会員登録があったみたいだ。広告主に1,000円を請求して、利用者に500円相当のポイントを付与しよう。

広告主
広告主

利用者にもメリットがあるから、新規会員をたくさん獲得できた!

利用者が広告費の一部を受け取れる

まとめ

ポイントサイトは、とても安心・安全であることについて説明しました。

ポイントサイトの仕組み自体は、通常の広告と同じです。異なる点は、広告費の一部を利用者が受け取ること。とてもシンプルな仕組みですので、分かりやすいですね。多数の有名企業が広告主になっていることからも、ポイントサイトは安心・安全に利用することができるといえます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました