【お部屋 比較紹介】セントレジスホテル大阪 宿泊記ブログ

※本ページはPRを含みます

セントレジスホテル大阪

マリオットBonvoyプラチナエリート会員の私が、日本・海外のマリオット系列ホテルで、ひたすらのんびり過ごす宿泊記ブログ。

素敵な休日を過ごすためのホテル選び・お部屋選びの参考になれば嬉しいです。

今回のブログでは、2023年1月・2022年8月・2022年1月に大阪・本町のセントレジスホテル大阪に宿泊したときの宿泊記。

マリオット系列のホテルを予約するならポイントサイト経由がおすすめ!

マリオット系列のホテルを予約するときは、ポイントサイトを経由するのを忘れずに。

宿泊費の数パーセントが戻ってくるのでとてもお得です。どのポイントサイトで最高額がもらえるかは日によって違いますので、ポイントサイトランキングをチェックしましょう。

アップグレードについて

いつも予約は最低ランクのお部屋です。スイートナイトアワードを使うと、空室状況によ離ますが、デラックススイートにアップグレードしてもらうことができます。

予約した部屋
  • デラックス 2ダブル シティビュー
アップグレードした部屋
スイート
グランドデラックス

デラックススイート 1キング(HAGI SUITE)(2022年8月)

ベッドルーム

2022年8月の滞在では、スイートナイトアワードで、25階のHAGI SUITEにアップグレードしていただきました。客室サイズは、87㎡。

リビングルーム

まずはリビング。大きな窓に大きなソファ。一日中、ゆっくりと過ごせます。

サブレとウェルカムドリンク
夕方のリビングルーム

リビングのテーブルには、お水とサブレが置いてありました。このサブレは前回の宿泊時にもいただき、とても美味しかったので、またいただけてうれしいです。ウェルカムドリンクもバトラーさんが持ってきてくれました。

ベッドルーム
ベッドルーム

リビングの奥はベッドルームです。ベッドルームにもテーブルとイスがあり、使い勝手が良いです。

ベッドルームのデスク
夕方のベッドルーム

一番奥にはデスクがあり、パソコンで作業したり、メイクしたり(デスクをパカっと開けると裏は鏡になっています)、便利に使えます。

クローゼット
クローゼット

デラックススイートは、クローゼットもかなり広いです。ウォークインクローゼットが2つもあります。長期滞在でもない限り、そんなに使わないですけどね。

ミニバー
ミニバー
ミニバーのグラス
ミニバーの冷蔵庫

リビングの金色の扉の中はミニバーです。プラチナエリートメンバーであれば、ドリンクやおつまみのを1泊あたり3000円分無料で利用できます。グラスがたくさん用意されているのが便利ですね。

シンク
バスタブ

洗面所はダブルシンクで余裕のある造りです。バスタブはテレビ付き。バスピローがあるので、テレビを見ながらくつろぐのに便利です。バスタブとは別にシャワールームがあります。ボディシャワーがとても気持ちいいです。

シャワールーム
トイレ

グランドデラックス キング スカイラインビュー(2023年1月)

セントレジスホテル大阪

2023年1月の滞在では、グランドデラックス 大きめの客室, 1 キング, スカイラインビューに滞在しました。客室サイズは、51㎡。

セントレジスホテル大阪
セントレジスホテル大阪

ベッドの奥にはテレビと横にはデスクとイスがあります。扉をスライドするとテレビが出てきます。

セントレジスホテル大阪
セントレジスホテル大阪

デスクは開くと鏡が出てくるので、朝身支度するときに座りながらメイクや髪の毛をセットすることができます。

デスクの端にコンセントもあるので、ヘアアイロンやドライヤーもここで済ますことができます。

セントレジスホテル大阪

窓際にソファがおいてあるので、景色を楽しみながらゆっくり足を伸ばして休憩することができます。

セントレジスホテル大阪
セントレジスホテル大阪

机にはお水2本とクッキー、メッセージがおいてあり、ハンドジェルやマスクの予備も準備してくれていました。

セントレジスホテル大阪

洗面所は2つ付いているので2人でも朝ゆっくり準備することができます。全面鏡なのでとても広く見えます。

セントレジスホテル大阪
セントレジスホテル大阪
セントレジスホテル大阪

アメニティはこんな感じです。

・マウスウォッシュ
・ボディーローション
・歯ブラシ
・カミソリ
・シェービングジェル

・綿棒
・コットン
・ブラシ

セントレジスホテル大阪
セントレジスホテル大阪

お風呂にはテレビと枕が付いているので、ゆっくり浸かることができます。

セントレジスホテル大阪

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュはスウェーデンのラグジュアリーフレグランスブランドのBYREDO(バイレード)でした。

公式サイトにはシャンプーとコンディショナーは見つからなかったので、アメニティ専用かなと思います。

香りはウッディ系のハーブっぽい匂いがするので好き嫌いが分かれるかも、、、

グランドデラックス 1キング スカイラインビュー(2022年1月)

ベッドと移動式ベッド

2022年1月の滞在ではスイートナイトアワードは通りませんでしたが、大きなガラス窓があり、大阪の街を一望できるグランドデラックス スカイラインビューにアップグレードしていただきました!

部屋からの景色(大阪の街を一望)
部屋からの夜景

高層フロア(25階)ですので、眺めは抜群です。夜景も素晴らしいの一言。客室サイズは、51㎡。

テーブルにはお水とサブレ

テーブルにはお水とサブレが。

こちらのサブレ、おそらく「ル ドール」1階のラ・ブーランジェリーのものだと思うのですが、サクサクでとても美味しかったです。

サプライズのケーキ
ウェルカムドリンク

ほどなくして、バトラーさんがウェルカムドリンクを持って来てくださいました。宿泊予約の際に結婚記念日が近いことを伝えておいたところ、ケーキのプレゼントがあり、とっても美味しくいただきました。ありがとうございました。おしゃれな食器はVilleroy&Boch(ビレロイ&ボッホ)のものなど。

セントレジスといえば、このバトラーサービスが有名。ウェルカムドリンクサービスの他、シャツのプレスサービス(2枚まで)、靴磨き、ディナーの予約など、滞在中様々なサービスを受けることが出来ます。

それでは、恒例の室内チェックを。

バトラーサービス用の玄関横にある小さなボックス

玄関横にある小さなボックス。

こちらで、バトラーサービスで頼んだものなどを非対面で受け取ることができます。

ベッドと移動式ベッド
デスク

ベッドはキングサイズ。移動式ベッドを1台追加したので少々部屋が狭くなってしまいましたが、それでも十分な広さです。ベッドの横にはデスクがあります。デスクをパカっと開けると裏は鏡になっており、こちらでゆっくりメイクすることができ便利です。

バーコーナー
バーコーナー

金色の扉の中はバーコーナーになっていて、冷蔵庫やコーヒーメーカー、たくさんのグラスなどが収納されています。プラチナエリートメンバーであれば、こちらのドリンクやおつまみの中から3000円分を無料でいただけます。

テレビ
テレビ

上下に扉をスライドするとテレビが登場。

洗面所とバスルーム
ダブルシンク

洗面所はダブルシンクでゆったりした造りです。アメニティは「ルメードゥ」。シャンプーやシャワージェルは結構強めのミント系。メンズ用シャンプーのような爽快感のある香りで好みが分かれそうですが、シャワージェルはスクラブ入りで気持ちよかったです。ドライヤーはレプロナイザー4D PLUS。風量が強く、あっという間にサラサラの髪になります。

アメニティは「ルメードゥ」
ドライヤー

バスタブはテレビ付き。大きめでゆったり足を伸ばせます。シャワーはボディシャワー付き。水量・水圧共に申し分なく(というより、シャワーもバスタブもすごい勢いでお湯が出てきます)、快適なバスタイムを楽しめました。

テレビ付きのバスタブ

プラチナエリート会員の特典

  • ウェルカムギフト (1,000ポイントまたはブラッディ・マリーチケット)
  • 朝食(本人を含め最大2名)
  • ミニバー1泊3,000円分利用可能
  • 客室内電話の市内通話無料
  • 最大16時までの無料レイトチェックアウト
  • 良い部屋へのアップグレード
  • ボーナスポイント (ベースポイントの50%)

マリオット系列のホテルを予約するならポイントサイト経由がおすすめ!

セントレジスホテル大阪を予約するときは、必ずポイントサイトを経由してください。宿泊費の数パーセントが戻ってくるのでとてもお得です。どのポイントサイトで最高額がもらえるかは日によって違いますので、ポイントサイトランキングをチェックしましょう。

マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード

マリオットBonvoyチタンエリート/プラチナエリートのおかげで、いろいろな優遇を受けることができました。

チタンエリート会員の資格を得るには年間75泊、プラチナエリート会員の資格を得るには年間50泊以上もマリオット系列ホテルに宿泊する必要があります。なかなかハードルが高いのですが、ゴールドエリート会員の資格であれば、マリオットのクレジットカード「マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」を保有するだけで獲得することができます。

ゴールドエリート会員でも、多くの優遇を受けることができます。優遇の内容はホテルによって違いますが、共通の優遇内容としては次のようなものがあります。

  • ウェルカムギフト 250~500ポイント
  • レストラン15%割引
  • 最大14時までの無料レイトチェックアウト
  • より良い部屋へのアップグレード
  • ボーナスポイント
  • ベースポイントの25%

「マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」を新規発行するときは、ご紹介プログラム経由がおすすめです。ポイントサイト経由よりも、はるかに多くのポイントがもらえます。

ご紹介プログラムの対象になるには、特別なリンクから申し込む必要があります。そのリンクをウェブ上に掲載することは禁止されていますが、メールでお伝えすることは可能です。

次のフォームからメールアドレスをお知らせください。ご紹介プログラム用の特別なリンクを自動返信メールでお送りします。

    「Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」券面デザイン

    ご紹介プログラムについての詳細は、次の記事をご覧ください。

    タイトルとURLをコピーしました