【宿泊記】大阪マリオット都ホテル | 大阪の街並みを優雅に満喫!

マリオットBonvoyチタンエリートの私が国内外のマリオット系列のホテルに泊まった時の記録です。

今回は大阪マリオット都ホテルに宿泊しました。

素敵な休日を過ごすためのホテル選びの参考になれば嬉しいです。

大阪マリオット都ホテル宿泊レビュー

エントランス

あべのハルカス19階が大阪マリオット都ホテルのロビー階です。

天井が高くて開放的な雰囲気でした。

今回はマリオットBonvoyチタンエリート会員として宿泊しましたので、以下の特典を享受できました。

チタンエリート会員の特典

・ウェルカムギフト (1,000ポイント)

・朝食無料 (本人を含め最大2名まで朝食が無料)

・クラブラウンジの無料利用

・スイートを含むより良い部屋へのアップグレード

予約したのは「スーペリア 1クイーン シティビュー」でしたが、

今回は「クラブデラックス 2シングル シティビュー」にアップグレードしていただきました。

・最大16時までの無料レイトチェックアウト

今回は、チェックアウトを16時まで延長してもらいました。

・ボーナスポイント

ベースポイントの75%がボーナスポイントとして加算されます。

・クラブラウンジでのチェックイン

・あべのハルカス展望台チケット(人数分)

エレベーターホール
エレベーターホール

チェックインを済ませたらエレベーターホールからお部屋に向かいます。

エレベーターホールの大きな窓からも大阪の街が見渡せます。

お部屋

お部屋
お部屋

今回のお部屋は「クラブデラックス 2シングル シティビュー」でした。

広さは38㎡で落ち着いて過ごすのにちょうどよい広さです。

窓際のソファーで景色を眺めながらのんびりするのが気持ちいいです。

水回り
水回り
お風呂

洗面所の向かいにはお手洗いがあり、浴室は片側が大きな窓になっているので大阪の街を眺めながらゆっくりお風呂に浸かることができます。

アメニティー
アメニティー

アメニティーも充実しており、その中でも特に入浴剤がいい香りでリラックスできました。

お部屋
クローゼット

机にはウェルカムレターとお菓子が置いてありました。

クローゼットにはバスローブが2着用意されており、コートなどを収納するのにも十分な広さです。

ミニバーにはワイングラスなどの食器類が設置してあり、冷蔵庫には有料ですが色々な飲み物が用意されていました。

夜景
夜景のお部屋

客室からの夜景はお昼とは全く違う雰囲気を楽しむことができました!

朝ご飯はCOKA(クーカ)

朝食は19階にあるレストラン「COOKA」

全面ガラス張りで素晴らしい景色を眺めながら朝食をいただきました。

お部屋が55階なので19階が低く感じてしまいました(贅沢な悩み)。。。

朝食

【営業時間】 

平日 6:30 – 11:00 / 土日祝 7:00 – 11:00 

少し遅めの時間に朝食をいただいたので人は少なめでした。

朝ご飯で良かったことはジュースがとても充実していたところです!

ブルーベリー、ヨーグルトのスムージー、フレッシュジュース(ブドウ、オレンジ、グレープフルーツ)

その他オレンジ、アップルジュースや野菜ジュースもありました。

特徴的なのは、大阪らしいたこ焼きとその場で握ってもらえるおにぎり🍙

卵料理は注文制で今回はオムレツのホワイトソース掛けを注文しました。

マリオット都ホテルのクラブラウンジ

クラブラウンジ
クラブラウンジ
クラブラウンジ

クラブラウンジは38階にあり、天井が高くてとても開放的。

クリスマス用のデコレーションが飾ってあってとても素敵でした!

また、クラブラウンジの営業時間は以下の通りになります。

【営業時間】

  • アフタヌーンティー 14:30 – 17:00
  • カクテルタイム 17:30 – 19:30
  • バータイム 19:30 – 21:30

※土日及び席の関係でアフターヌーンティーとカクテルタイムは60分制になる場合があるようです。

他のホテルのラウンジでは夕方からアルコールを提供しているところがほとんどですが、

マリオット都大阪のクラブラウンジではオープンしている間はいつでもスパークリングワインとおつまみが提供されているのがおすすめポイント!

フードやスイーツもかなり充実している印象です。

19時からのバータイムが始まると、色々なお酒が提供され始めます。

その他設備 (ジム・ビジネスセンター)

ジム

【営業時間】 24時間

大阪の景色を見ながら運動することができます!

天気がいい日にここで運動したらとても気持ちよさそうでした。

ビジネスセンター

【営業時間】 24時間(セルフサービス)

パソコン、印刷機、テーブル、椅子が設置してあるのでちょっとした会議にも使えそうでした。

パソコンは日本語と英語のもので席が分かれていました。

大阪マリオット都ホテルの基本情報

ホテル名大阪マリオット都ホテル
公式サイトhttps://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/
住所大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
客室数360
広さ38㎡~
階層38階~57階
1泊料金20,200円~
駐車場1泊3,000円(28台)

アクセス

JR天王寺駅より徒歩約3分、近鉄大阪阿部野橋駅直結でアクセスがいいです。

マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード

マリオットBonvoyチタンエリート/プラチナエリートのおかげで、いろいろな優遇を受けることができました。

チタンエリート会員の資格を得るには年間75泊、プラチナエリート会員の資格を得るには年間50泊以上もマリオット系列ホテルに宿泊する必要があります。なかなかハードルが高いのですが、ゴールドエリート会員の資格であれば、マリオットのクレジットカード「マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」を保有するだけで獲得することができます。

ゴールドエリート会員でも、多くの優遇を受けることができます。優遇の内容はホテルによって違いますが、共通の優遇内容としては次のようなものがあります。

  • ウェルカムギフト 250~500ポイント
  • レストラン15%割引
  • 最大14時までの無料レイトチェックアウト
  • より良い部屋へのアップグレード
  • ボーナスポイント
  • ベースポイントの25%

「マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」を新規発行するときは、ご紹介プログラム経由がおすすめです。ポイントサイト経由よりも、はるかに多くのポイントがもらえます。

ご紹介プログラムの対象になるには、特別なリンクから申し込む必要があります。そのリンクをウェブ上に掲載することは禁止されていますが、メールでお伝えすることは可能です。

次のフォームからメールアドレスをお知らせください。ご紹介プログラム用の特別なリンクを自動返信メールでお送りします。

    「Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」券面デザイン

    ご紹介プログラムについての詳細は、次の記事をご覧ください。

    その他周辺情報

    大阪マリオット都ホテルの周辺には大阪観光で有名な場所がいくつか集まっていますので、時間がある方はホテル周辺もぜひ散策してみてください。

    あべのハルカス展望台

    このホテルの上の60階ににあべのハルカス展望台があります。

    宿泊者にはキャンペーンで「展望台チケット」がもらえるので天気が良ければぜひ展望台から大阪の景色を見てみてください。

    住所 : 〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43

    天王寺動物園

    ホテルのすぐ前にはてんしばと呼ばれる天王寺公園があり、そこに天王寺動物園があります。

    公園の中にはカフェやごはん屋さんがいくつかあるので散策するだけでも楽しいです!

    住所 : 〒543-0063 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1−108

    新世界

    大阪といえば「串カツ」、串カツといえば「新世界」!

    天王寺公園をまっすぐ歩いて行くと新世界まで歩いて行くことも可能です。

    ぜひ大阪の串カツも味わって帰ってください!

    住所 : 〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目

    タイトルとURLをコピーしました